リフォームの流れ

リフォームの流れや進め方、
注意点を知っておけば、
初めてでも安心。

無料で対応

1.お問い合せ

畳の張り替えから大型増改築まで、お住まいに関することなら何でもお気軽にお問い合せ、ご相談ください。
どんなことでも親身に対応します。

0120-5252-48

営業時間 9:00~19:00年中無休(年末年始を除く)

2.現場調査

お住まいを拝見し、ご要望を詳しくお伺いします。ご要望を叶えるため、プロとしてのご提案もおりまぜながら、お客様の立場に立って調査します。リフォームで一番大切なポイント。まずは、普段生活していて気になる住まいの悩みをお話ください。それを踏まえて、プロの目線で家をチェックします。
コストダウンの方法やベストなプラン提案もすべて現場調査が元になるので、気になる点はすべて伝えてください。
また、スペースアップでは、耐震診断も無料で実施しております。

3.プランお打合せ・見積りご提出

リフォームアドバイザーやプランナー、施工管理者などがそれぞれの視点から意見を出し合い、お客様のニーズに合ったプランを作成します。当社のリフォームアドバイザー、プランナー、建築士、がお客様の「こだわりの住まい」、「夢」の実現へ向けて、様々な方法で表現します。
イメージCGや手書きのパースなどを使用し、リフォーム後をイメージしながら納得するまでお打ち合わせしてください。
その後、必要な費用を算出し、お見積りをお出しします。

プラン図面・パース図見本

お見積書・図面・パース図・仕様書を提出して、プランをご検討していただきます。イメージやご予算・ご要望が叶うプランになっているかどうかご検討ください。


完成予想パース


プラン平面図


プラン図

契約内容で対応

4.ご契約

ご契約に際し、お客様にご納得いただき、お任せいただけるよう、相互確認書類が充実していますのでご安心ください。
提案後に打ち合わせを繰り返し、納得のいくプランに出会えたらいよいよ契約です。プラン、仕様設備、説明方法など細かな点について取り決め、契約書を交わします。お渡しする打ち合わせ書や平面図、パース、工程表などは大切に保管してください。

5.近隣様ご挨拶

工事が始まる前には、近隣の方々へのご挨拶へお伺いさせて頂きます。
また、マンションの場合は、管理規約に従って管理組合への届け出も行います。こういったこともスペースアップのサービスの一環です。

6.工事着工

リフォームアドバイザーと職人が連携し、配慮の行き届いた現場運営を行います。施工中に出てくる、お家の問題点やお客様のご要望にも、迅速に対応します。
工事をする際、家具や床、壁など大切なお住まいに傷が付かないように、しっかりと養生させて頂きます。
また、家具の移動は無償で行っております。
※家具の状況により、有償の場合があります。

7.施工中

徹底した現場管理により、住みながらの工事でも安心です。
リフォームは一度決めても、状況により追加変更がでる可能性もあります、工事中でも気になったことは、その都度担当者にお伝え下さい。

8.工事完了(お引き渡し)

工事完了後にお客様立ち会いのもと、リフォームアドバイザーが完了検査を行います。検査をクリアすると、念願の新生活の始まりです。

保証対応

9.アフターフォロー・メンテナンス

お客様が安心して過ごせるよう、お引き渡し後のフォローもしっかりと対応いたします。
また、工事内容にあわせて、最長10年の保証期間を設定し、
生活を始めてから生じる不具合等、保証の範囲内であれば無償で修理させていただきます。

スペースアップではご縁をいただいたお客様に、季節ごとにメンテナンスお伺いのダイレクトメールを送付させていただいています。最新のリフォーム情報やキャンペーンなど、お得な情報も一緒に掲載してお届けしております。

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