リフォーム施工事例

充実収納でスッキリ片付いた、ホテルライクなキッチン

上品な黒と木目で大人の落ち着きを感じさせる、ホテルライクなキッチン。閉鎖的だったキッチンをダイニングとつなげて、オープンな空間へ。悩みのひとつだった収納不足も、パントリーをはじめとしたたっぷりの収納スペースで解決。水まわりへとつながる動線も一直線になり、家事をよりスムーズに。上品な空間の実現と一緒に、より快適な暮らしも叶えました。    

壁に囲まれ閉鎖的だった独立型キッチンから、開放感のあるアイランドキッチンへ。リビングダイニングを以前より広く見渡せるようになりました。料理をしながら家族とコミュニケーションを取りやすくなり、キッチンに立つ時間をより楽しいものに。  

キッチンの後ろに充実させた収納で、調理器具やストックでごちゃつきがちなダイニングもいつでもすっきり。カップボードと一緒に新たに設けたパントリーは、高さを調整できる可動棚と天井まで伸びるハイドアで、取り出しやすく、しまいやすい。 

形と向きを変えることで、空間の有効活用を叶えると同時に家事動線も改善。キッチンによって途切れていた洗面との動線は、ベランダへとつながり一直線に。一か所の回遊性だけでなく、おうち全体の動線もスムーズにしてくれました。  

キッチンを上品に照らすダウンライトに、間接照明、下がり天井を組み合わせて、まるでホテルのような高級感ある空間を演出。天井には織り糸の揺らぎまでも再現した織物調のクロスをあしらい、味わい深さと癒しをプラス。下がり天井とフロアタイルが緩やかに空間を仕切り、ダイニングとキッチンそれぞれの空間に落ち着きが生まれました。