スタッフブログ

素材を魅せる家――奇想天外のアイデアでお客様の夢を叶える

こんにちは、スペースアップです。今日はみなさまに施工事例をご紹介します。

奈良県に中古マンションを購入したS様は、インテリアが大好きだからこそ、思いっきり自分好みの家にしようと決意。とはいえ、本当に思った通りのリフォームが可能なのか、最初は不安も大きかったといいます。

コンクリート打ちっ放しの壁・無垢材の床・ブリックタイルなど、S様は具体的なイメージをお持ちでした。また、玄関を土間にして自転車を置き、休日にメンテナンスやカスタマイズを楽しみたいという夢がありました。

その他に、靴やカバンをしまうため収納スペースを大きく確保したい、ご主人がゆったり手足を伸ばせる大きなバスルームにしたいといったご要望も。

スペースアップでは、まず玄関を広々とした土間スペースにし、お気に入りの靴を見せる収納をご提案しました。大きなお風呂には自然光が入るよう工夫。マンションだからこそ、広々と明るく過ごせるよう採光にこだわりました。

また、思い切って天井を解体し、配管やRCをあえてむき出しにすることで、S様好みの無骨な雰囲気を演出しました。天井が高くなることで、開放感もアップ。

空間にレンガやグリーンをあしらい、リビングにはハンモックを吊るし、素材の違いを楽しめる遊び心たっぷりなお部屋が完成しました。

リフォームするなら、デザインだけでなく暮らしやすさも重要です。二重窓・断熱材・室内窓といった工夫で、空調が1つしかなくても空気が循環する快適空間を実現しました。

素材を感じ、素材を楽しむ、ビンテージテイストな家。S様ご夫婦は、好きなものが詰まったこだわりの空間で、日々の暮らしを楽しんでいます。

スペースアップでは、お客様の夢をかたちにするお手伝いをしています。「こんなリフォームをしたい、だけどできるか不安……」そんな悩みがあるなら、気軽に店舗までお越しください。

経験豊富なプランナーが、お客様の気持ちを丁寧に汲み取り、アドバイスいたします。

一覧に戻る

タイトルとURLをコピーしました