スタッフブログ

風・光にこだわったリフォームで、暮らしを快適に

こんにちは、スペースアップです。

スペースアップでは、間取りやデザインだけでなく、通風・採光にこだわったプランをご提案します。

生活動線に配慮した間取り、持ち物の量に合わせた収納、お好みのインテリアを実現するのは当たり前。さらにその上をいく快適さを追求しています。

風通しや明るさが変わると、気分がまったく違ってきます。「周りに背の高い建物が多いから」「地形が変わっているから」といって、明るく風通しのいい家をあきらめる必要はありません。

窓を数センチ高くしたり、玄関の向きを変えたり、採光扉を取り入れたりするだけでも、お部屋は一気に明るくなります。

また、南北に風の通り道を作ると、空気が循環する家になります。新型コロナウイルスの影響で換気が重視される今、通風計画は重要なポイントといえるでしょう。

さらに、私たちは周辺環境も含めて暮らしをデザインすることを大切にしています。

遠くの山並みを借景として活用したり。
お庭の緑をどの部屋からも望めるようにしたり。
窓の配置を工夫することで、通りの目線をカットしたり。

経験豊富なプランナーが、1つ1つのお家の個性と向き合い、唯一無二のプランをご提案します。

お客様からは、下記のようなお声をいただくことも。

「リビングが明るくなって、家族のコミュニケーションが増えた」
「孫が帰省を楽しみにしてくれている」
「家事がこんなに楽になるなんて」
「マンションなのに一戸建てのような暮らしができている」

リフォームでワンランク上の暮らしを実現したい方は、ぜひスペースアップにご相談ください。

一覧に戻る

トップへ戻る