スタッフブログ
2022年2月26・27日開催!お役立ちセミナーイベントリポート

特別講師をお招きして、セミナーを開催しました!

2022年2月26日・27日にスペースアップ堺泉北店と スペースアップ 大阪北店にて、特別講師をお二人お招きして、暮らしに役立つセミナーを開催しました。

今回のセミナーでは、今より少しでもお客様が快適に心地よく暮らせるおうちの実現のヒントになればという想いから、整理整頓のポイントや収納術、壁紙に着目したインテリアについて、講師の方にお話いただきました。

講師のご紹介

収納アドバイザー 大橋わか

大橋わか
収納アドバイザー / 株式会社おうちデトックス代表
年間に個人宅の訪問件数700件以上、セミナー250回以上。様々なメディア(TV・雑誌)にて収納の指南役として活躍中。

HP : https://ouchi-detox.com/

インテリアデザイナー TOMOMI

TOMOMI
インテリアデザイナー
大学卒業後、建築とインテリアを学ぶ為カナダに留学。現在インテリアデザイナーとして空間デザイン、壁紙提案・照明提案、スタイリングの仕事を手掛けながら、全国各地でセミナーを開催中。

すっきりした部屋には、持ち物が片付く仕組みづくりがポイント!

26日に開催した大橋わか先生の「整理・収納で楽しい部屋作り」では、大橋さんが手がけた事例を交えて、お片付けタイプ診断や整理収納を成功させる動線や考え方などのコツについてにお話しいただきました。
そのあとにポイントを踏まえて、おすすめの収納グッズやその使い方などを、ショールームのキッチンや収納スペースを使って実演も交えながらレクチャーいただきました。

ショールームに展示されているキッチンでの実演の際には、アイテムを確認されたり、熱心にメモを取られておられました。

「好き」を知って、壁紙を使って叶える私たちの空間!

27日に開催したTOMOMI先生の「壁紙でおうちに恋してみませんか?」では、コラージュボードを使った「作りたいお部屋」を叶える壁紙の選び方から、壁紙の組み合わせ方や空間の作り方のポイントについて、実例を交えながらお話いただきました。
参加者の皆さんに実際に壁紙の触っていただきながら、壁紙の特徴や適した場所や使い方について、質問にも答えていただきました。

実際に壁紙を手に取ってもらったりした際に、おうちの写真を先生に見ていただいて、「この部屋にこの壁紙を合わせたいけどどうでしょう?」といった質問や、「外れないおすすめの壁紙は?」という質問にご提案した壁紙を熱心に撮影されるお客様もいらっしゃいました。

今回のセミナーを通じておうちを快適にしたり、リフォームを考える際のヒントになれば幸いです。

一覧に戻る

トップへ戻る