リフォーム施工事例

趣はそのままに、開放感あふれるダイニングで穏やかな家族の時間を

光が入ってくる窓が一つしかなく日中でも暗かったLDK。天井を吹き抜けにすることで、窓から入り込む光に優しく照らされ、穏やかな時間を楽しめる家族の憩いの場所になりました。開閉できる2階の小窓は、光だけなく風も1階に取り込むことができ、快適性もアップ。 

おうちの歴史と趣を感じる梁や柱は、長年家を支え続けてくれたその頼もしさから、家族に安心と落ち着きを与えてくれます。梁に設置したブランケット照明・スポット照明は、日中は自然光で明るく照らされるダイニングを、夜はシックに彩ります。以前からあったものと、新しく設置したもの。それぞれがお互いを引き立て合う素敵な空間になりました。 

ダークブラウンのダイニング横のカウンターは、お料理をする人と会話を楽みながら、お食事をしていただけます。また、作業スペースとしても多目的にお使いいただけます。キッチンと緩やかに空間を区切る、巧みなゾーニングでより心地いい空間へ。リビングともつながるダイニングは、暑い夏は扉を開け放ち、寒い冬には風通しのいい日本家屋の特性と、じんわりお部屋全体をあたためる床暖房を組み合わせ、快適におすごしいただけます。 

施工情報

※費用は参考価格です。

素材や特徴