リフォーム施工事例

こだわりのインテリアで出迎えるナチュラルな玄関

白基調の明るい空間に生まれ変わったナチュラルな玄関。インテリアを思いっきり楽しめる、センスあふれる素敵な空間が、お客様や家族をあたたかく迎え入れます。

家族に本当に必要な収納だけ残し、土間にせり出ていた玄関収納を撤去。自由に使えるようになった土間スペースには、ベビーカーを一時的に置けたり、お子様が大きくなったときに、三輪車などを置くことも。
白い空間とのコントラストが美しい土間は、モルタル調のフロアタイルを濃い色の目地と組み合わせることで、よりリアルなタイルを演出。空間全体の雰囲気はこだわりつつも、お掃除などのお手入れも簡単に。

収納で隠れていた壁には、木の素材感が素敵な造作棚を設置。雑貨や観葉植物を飾り、おうちに来た人を出迎えます。ウッドラダーなどお気に入りのインテリアも映える、センスあふれる素敵な空間へ。

ドアや壁などを極力取り払い、部屋がつながったおうちなので、玄関からお部屋が見えないように、正面に壁を造作。壁にアクリル製の窓を設置し、隣の部屋からの光を取り込めるようにしました。ストライプのものを使うことで、視線はしっかり遮りプライバシーもばっちり。

施工情報

建築タイプマンション

費用18万円

施工期間1日

施工面積3.3㎡

施工地大阪府

築年数30年

※費用は参考価格です。

素材や特徴

事例一覧に戻る

トップへ戻る