リフォーム施工事例

お気に入りの家具にぴったり!素材にもこだわった、エレガントなキッチン

リビングダイニングに囲まれるような位置にあった半独立型のキッチンを、向きを変えてキッチンからお部屋全体を一望できるようになりました。フローリングや後ろの収納棚の黒と、フルフラットなキッチンの白のコントラストが効き、天井のコーブ照明も手伝い、生活感を感じさせないエレガントな空間となっています。

お施主様がお持ちだったおしゃれな食器棚をリビングダイニングからよく見える位置に置き、ストックなどの生活感を感じるものは、大容量の収納棚へ。オーブンレンジなどの調理家電やダストボックスなどはコンロ隣の壁に造作棚を設けて、こちらもリビングダイニングからは見えない位置に置きつつ、使い勝手は抜群。
調理家電の棚の後ろにはアーチ型の垂れ壁をあしらい、電話台を置くスペースにして、空間を余すことなく活用しています。

キッチンの向きを変えたことで、収納棚などで塞がっていた壁に扉を設けて、すぐに洗面にアクセスできるようになりました。キッチンと洗面がつながることで、洗面からバルコニーへの動線が一直線になり、家事動線がスムーズになり家事ラクへ貢献しています。

事例一覧に戻る

タイトルとURLをコピーしました