リフォーム施工事例

フルフラットキッチンを中心に家族が集う、こだわりのシックなキッチン

お子様が小さいこともあり、どこにいても様子がわかるようにしたいという想いから、生まれ変わったオープンなキッチンは、奥様念願のLIXILリシェルSIを中心にこだわりを詰め込んだ、とっておきの空間になりました。

半独立型のシンプルなキッチンでは、家事をしている時のお子様の様子がわかりづらいため、オープンなキッチンをご希望されていました。壁を取り払いリビングダイニングとつながったキッチンは、奥様念願のリシェルSIを中心に家族が集まるこだわりの空間になりました。

その質感が美しいワークトップは、そのワイドさとは裏腹にグレイッシュカラーで空間に良く馴染んでいます。広々と使えるフルフラットだから、材料や道具の置き場所を気にせずお料理をお楽しみいただけます。ダイニング側からはカウンターとして使え、お料理の時間以外も家族の中心として大活躍。お子様が大きくなった時には、一緒にお料理ができる楽しみも。熱やキズ、汚れに対して優れた耐久性をもつセラミック製なので、汚れてもさっときれいにでき、その美しさを長くお楽しみいただけます。

パイプスペースによって生まれていたコンロ横のデッドスペースは、棚を造作して家電やごみ箱を置けるスペースになりました。高さを調整すれば、置きたいものを選ばず、空間を有効に活用いただけます。

施工情報

※費用は参考価格です。

素材や特徴