リフォーム施工事例

光と石の質感に包まれ家族とくつろぐ、開放的なリビング

間接照明で照らされた石調タイルが、上品にかつ穏やかな雰囲気をまとうリビング。間取りを変更することで開放感を得た空間は、家族とのくつろぎ時間を楽しくお過ごしいただける憩いの場所となりました。

閉鎖的な印象だったリビングダイニングを、長く過ごす場所だからこそ、みんなでゆったりくつろげる空間にしたいとご希望されていました。閉鎖的に感じていた原因は、LDKに突き出た位置にあった和室。その一部を取り込み、キッチンの位置と壁の位置を揃えることで、視界が広がり開放感を感じる空間になりました。小さなお子様が元気いっぱいに遊んでいる様子を、ご夫婦がキッチンやダイニングから安心して見守れるようになったと、お喜びいただいています。

個性的でスタイリッシュなリビングに入ると目に飛び込むのは、壁一面にあしらったダイナミックな石調タイル。一つ一つ違う表情を見せるタイルは、間接照明に照らし出され一味違った上品な雰囲気を漂わせます。美しさだけでなく、調湿・消臭、有害物質の軽減などの機能性も合わせ持ち、家族の快適と健康をサポートします。その壁に、テレビと落ち着いたダークブラウンのフロートボードを設置しました。床から浮かせることで軽やかでスタイリッシュな空間になり、コードのごちゃつきなどの生活感が減り掃除も楽になるというメリットも。

施工情報

※費用は参考価格です。

素材や特徴