リフォーム施工事例

たどり着いた絶妙な距離感で、くつろぎの時を味わうダイニング

フレキシブルな空間使いで、くつろぎのひとときを叶えたシックなダイニング。クリアなパーテーションは、ひとつなぎだったリビングダイニングを、完全に分けるのではなく絶妙な距離感を保ち、上質なくつろぎ空間を実現。友達や家族との一緒の時間も、そして一人で過ごす時間も、悠々と豊かな時を刻み続けていきます。

以前は、お仕事スペースとして全面を使っていたリビングダイニング。空間につながりを残しつつも、絶妙な距離感を保てる大きなパーテーションを設置することで、フレキシブルな使い方を叶えました。お友達を呼んで和気あいあいとした時間を過ごすときはつなげ、少人数でのお食事やリビングで映画を鑑賞するなど、落ち着いた時間を楽しむときは分ける。シーンに合わせて形を変え、いつでも快適な時間を過ごせるようになりました。

素材感が目を引くモルタルのカウンターは、都会のおしゃれなレストランを思わせるモダンな雰囲気。壁を減らしオープンになったキッチンは、カウンターを挟んでお話やお酒を楽しめるようになりました。

ダイニングの中心を通る黒のライティングレールは、デザイン性あふれる照明やハンギングプラントでインテリアを楽しむと同時に、空間を引き締めるアクセントになっています。