リフォーム施工事例

「一人で」と「みんなで」を楽しめるリビング

ダイナミックな石調のタイルやコーブ照明、織物調のクロスなど、ホテルの一室を思わせる落ち着いた空間に生まれ変わったリビング。廊下・洋室・クローゼットの一部を取り込み、ゆとりある空間を実現したリビングは、自然と家族が集まるおうちの中心になりました。

お子様が大きくなり、それぞれの個室を作ってあげたいという思いから、リフォームを決意されたご夫婦。廊下を取り込み、リビングを介して各個室にアクセスする間取りに変更、自然と家族が集う憩いの空間へ。個室は増えたけど家族との時間も変わらずに大切にできる、程よい距離感の暮らしを叶えるリビングになりました。

リビングを囲むように設けた下がり天井は、天井に奥行きを生みより開放感を楽しめる空間へ。下がり天井のモノトーンの織物調クロス、コーブ照明のやわらかい光は、上品な落ち着きを演出。ホテルで過ごすようなくつろぎ時間をおうちに再現しました。
ダイナミックな石調タイルをあしらった壁は、リビングの見どころの一つ。砂岩の流れ模様が美しいタイルは、調湿・脱臭・有害物質の低減など、嬉しい効果のあるエコカラットを使用。 夏のジメジメや冬の結露の対策にもなり、一年中快適に過ごせるようになりました。

施工情報

※費用は参考価格です。

素材や特徴