リフォーム施工事例

こだわり照明で彩られた、ナチュラルモダンなダイニング

明るい無垢フローリングにこだわりアイテムで現代的なエッセンスをプラスした、ナチュラルモダンなダイニング。間取りを整えることで、生まれた開放感と居心地の良さ。そんな空間で、穏やかな家族団らんの時間を楽しめるようになりました。

間仕切りがなくつながってはいたものの、閉塞感があったLDK。凸凹した間取りを整え、お部屋のラインをそろえることで視界が広がり、空間にゆとりが生まれました。キッチンからも小さなお子様を見守れるようになり、安心してお過ごしいただけます。「LDKが広くなり、子どもたちがとても楽しそうに走り回れるのがよかったです。」とうれしいお言葉もいただきました。
そんな家族が憩う空間でひと際目を奪うのは、お施主様がご用意された幾何学なフォルムが印象的なペンダントライト。柔らかな光が作り出す陰影は、ナチュラルなダイニングをよりお洒落に彩り、家族で過ごす時間を居心地のよいものにしてくれます。ダクトレールを使っているので、気軽に照明を交換でき、ご気分によってお好みの照明をお楽しみいただけます。

梁が突き出ている壁には、これまでの造り付けの収納は取り外し、その代わりにカウンターと造作棚を設けました。ワイドに使えるカウンターには、ダウンライトと両側にコンセントを設置し、ワークスペースとして使ったり、ディスプレイを楽しんだりと様々な方法で活用いただけるようになりました。

施工情報

※費用は参考価格です。

素材や特徴