リフォーム施工事例

暮らしを整える、ネイビーカラーがおしゃれなファミリークローゼット

和室の押し入れだった場所をリフォームし、新たに設けたファミリークローゼット。ネイビーとホワイトで彩られた収納スペースは、家族のすっきりとした暮らしを支えてくれる空間になりました。

家族全員の洋服を収納できるクローゼットをご希望されていたお客様。そこで、リビングの隣にあった和室の一部をファミリークローゼットに変更しました。生活の中心であるリビングの横にあるのでアクセスが良くなり、洗濯はもちろん着替えなどの日常生活もスムーズになりました。家族全員の服を収納する場所を一か所にしたことで、ベランダから取り込み、一気に収納まで完結する家事ラク動線を実現。お客様にご満足いただける収納となりました。

両側に片づけられるⅡ型のウォークインクローゼットは、可動棚やハンガーパイプを配置し、片づけやすさと取り出しやすさを計算しつくした収納空間。手に荷物を持っていても開け閉めしやすい引き戸を採用し、通路は移動や片づける動作がスムーズに行える幅を確保しました。リビングとの壁には、空気がこもらないための通気口というひと工夫も。

内装にもこだわり、デニムのような質感が楽しめるネイビー色のクロスに、ホワイトオークのフローリング、天井はブラウンのクロスを組み合わせ、落ち着きを感じる空間になっています。

施工情報

※費用は参考価格です。

素材や特徴