リフォーム施工事例

住む人にピッタリ寄り添う、大人のクールさをまとったキッチン

背面の収納棚やリビングに面したカウンターはそのままに、サイズや機能を住む人にピッタリになるように姿を変えたキッチン。石や金属が風化したような質感が目を引き、普通のキッチンは一味違う、大人の雰囲気をまとう空間になりました。

生活感が隠れる半クローズのキッチンは、リビングダイニングとテイストを揃えて、ダークブラウンと石目調を基調としたシックな大人の空間に。
長身のお客様が使いやすいように、通常の高さより高いキッチンのワークトップ。作業中の体勢が楽になるよう、身長と合わせた高さにすることで、快適なお料理時間を実現。熱や衝撃にも強く丈夫な人工大理石でできたワークトップは長くきれいに使えます。足元には深鍋や油などの背の高いものを収納し、シンクの前面には包丁やまな板などの収納など、お料理時間をスムーズにするポイントが盛り込まれています。

クロスだけ他と合わせるだけで、既存のカウンターとリビングからは見えない上吊り収納下も、新しい部分とも馴染み空間を彩る一部となりました。カウンターの内側にあったコンセントを、上吊り収納下のカウンターでも使えるように位置を変更。ダイニングからは見えない位置でも使えるので、来客中でもお客様の目を気にせずにお料理ができ、調理家電も使いやすくなっています。

施工情報

建築タイプマンション

費用76万円

施工期間4日

施工面積6㎡

施工地大阪府

築年数18年

家族構成大人2人

※費用は参考価格です。

素材や特徴

事例一覧に戻る

トップへ戻る