リフォーム施工事例

黒×モルタル×木で作る、アーバンモダンなキッチン

モルタル仕上げのカウンターが存在感を放つ、ダイニングとつながったオープンな対面キッチン。黒とグレーで統一した空間は、存在感を放つカウンターを中心に、木や金属のアイテムをちりばめ、都会のおしゃれなレストランを思わせるモダンな雰囲気を纏った空間になりました。

シンク上の吊り戸棚や廊下とキッチンを隔てていた壁を取り払い、ダイニングとつながったオープンなキッチン。キッチンの後ろの壁には、黒のアクセントクロスと木の造作棚、そしてノスタルジックな雰囲気を纏うブラケットライト。お客様がご用意された家具と絶妙に組み合わさり、収納がまるでディスプレイスペースのよう。無彩色の中に、木のあたたかさと金属が放つ上品な煌びやかさを感じる、贅沢な空間になりました。

モルタル仕上げのカウンターは、椅子に座っても窮屈さを感じないように、足元にスペースを確保。カウンターに座り、キッチンに立っている人と一緒に、お話やお酒を楽しめます。
すっきりとしたラインで洗練されたデザインのキッチンは、シンプルながらも多機能。圧迫感のないすっきりしたフォルムのレンジフードや、調味料やパックを立てて収納できる深型の引き出し収納などたくさんの機能を備えて、お料理もお掃除もテキパキとはかどります。

事例一覧に戻る

トップへ戻る