リフォーム施工事例

家族の笑顔が咲き誇る、フレンチシックなリビングダイニング

フローリングと家具をホワイトウッドを用いて、シンプルな落ち着く空間になったリビングダイニング。奥様のこだわりがあふれるブラックアイアンのアクセントパネルは、お部屋の中心でみんなの笑顔と一緒に咲き誇っています。

空間を隔てていたすべての壁を取り払い、広い空間に姿を変えたリビングダイニングは、ホワイトウッドをベースとしたフレンチシックな空間に。間接照明で照らされる壁には、ディスプレイスペースも兼ねた収納を設置。テレビを置いた壁には、天井までつかえる収納を設けて収納力も備えて、新たな家具を置かずとも、すっきり片付くようになっています。テレビ後ろの壁には、デザインも素敵なエコカラットを施し、家族が集まる空間を彩るだけでなく空気もきれいにしてくれます。

キッチンのブラックアイアンのアクセントパネルは、奥様がデザインを考えて、職人さんと相談しながら作ったこだわりアイテム。部屋に入った時やくつろいでいる時もどこからでも見えるそのパネルは、奥様と同じように家族を優しく見守ってくれます。

窓際に設置した収納可能な室内干しは、雨の日のお洗濯はもちろん、花粉など外に干すには気が引ける時や仮干しなどにも使えて、家事中の「ちょっと不便」をそっとサポートしてくれます。

施工情報

建築タイプマンション

施工地神奈川県

築年数13年

家族構成4人(夫婦、子ども2人)

テイスト北欧インテリア

素材や特徴

事例一覧に戻る

トップへ戻る