リフォーム施工事例

あたたかな木のぬくもりの中に、さりげない上品さを持ち合わせた明るい玄関

洋室の一部を玄関収納にあて、空間を広く使えるようになった玄関は、木の温かさを感じるナチュラルで明るい空間になりました。

天井から半分ぐらいの高さに備え付けのシューズボックスを外し、隣の洋室一部を充てて梁の高さまで伸びる大型の玄関収納を設置。使用頻度に合わせて空間の割り振りを変えるだけで、一気に広く使いやすくなりました。扉はフローリングと同じ木目が美しい色でまとめ、落ち着きのあるナチュラルな空間へ。収納扉にあしらわれたミラーは、お出かけ前の身だしなみチェックに便利なだけでなく、空間を広く見せる視覚効果も期待できます。

収納の向かいには、デザインがおしゃれなエコカラットをあしらい、おうちに訪れた人の目を引きます。淡いパールを思わせる色のパネルは、おしゃれなだけでなく調湿機能や脱臭効果もある高性能なパネル。湿気やにおいが気になりがちな玄関に、彩りだけでなく快適さもプラス。

中央に半透明のガラスがあしらわれたドアは、視線を遮りつつも優しくリビングダイニングからの光を取り込みます。このガラスから漏れる光は、空間の閉塞感を軽減し、空間のつながりを感じさせるポイント!

事例一覧に戻る

タイトルとURLをコピーしました