リフォーム施工事例

夢の中も安らぐ、癒しの寝室

斜めの垂れ壁をあしらったベッドヘッドをはじめ、広い小上がり、優しい光を放つ間接照明、織り目が美しいクロス。こだわりのアイテムで彩られた寝室は、ホテルのような高級感漂う非日常の安らぎを感じる空間になりました。

無垢材のウッドモザイクパネルを絵画のように設置されたベッドヘッドは、部屋に入った人の目を引き、斜めの垂れ壁が作り出す独特の間接照明の表情は、上品な空間に大人の遊び心を添えました。小上がりスペースは、大人が両手を広げても余裕があるほど広々。

キッチンなどの水まわりだけだった回遊動線は、リビングダイニング・寝室・洋室をつなげることで、より生活しやすい動線を実現。同時に光や風も通り抜けるようになり、おうち全体の快適性もアップ!

お休みに使う部屋だから、柔らかな光で照らす間接照明をメインに。スイッチ・コンセントも空間の雰囲気を邪魔しないスタイリッシュなものでまとめ、”安らぐけど上品” そんなお部屋を実現。

在宅ワークが増えると、書類やPC、家での仕事はどうしても散らかりがちになるのを防ぎ、集中できるワークスペースをお部屋の一角に設置することをご提案。LDKが散らかることを防ぎ、来客があっても扉を閉めてしまえばOK。内側のコンセントを設けた収納は、プリンターを「置くだけ」でなく「使う場所」に。カウンターにはプリントを貼れる有孔ボードや、上部と右側に棚を設置して、使いたいものがすぐ取り出せます。ものの動きを考え、「はかどる仕事」と「散らからない部屋」を両立。