リフォーム施工事例

シンプルな中に宿る洗練。ペンダントライトで照らすアーバンモダンなトイレ

白のシンプルなトイレから、異なる材質が織りなす洗練された空間へ。黒のクロスと石目柄のヘキサゴンフロアタイルは、都会のホテルを思わせる高級感漂う空間へ。ペンダントライトは空間を艶やかに照らし、素材の質感をより引き立てます。

空間を包み込む黒のクロスは、石塗りのテクスチャーとクラフト紙のようなふんわり優しい印象もあわせもち、クールな中にあたたかみも感じるものを使用。石の質感が美しい六角形のフロアタイルと一緒に、自然の風合いも楽しめるもので空間を彩りました。

柔らかなフォルムが美しいペンダントライトが、素材の質感を引出すように優しく照らし出します。トイレの中央ではなく、あえて斜め後ろに設置したライトは、空間をおしゃれに彩るインテリアのアクセントに。ガラスのシェードによって生まれる光の反射は、壁に印象的な陰影を映し出します。

その空間の中心に佇むスタイリッシュなトイレ。手洗いとウォシュレットが一体化し凹凸のない形状は、生活感を感じさせず、お手入れや節水性にも優れた多機能なもの。過度な装飾をなくとも、こだわりの素材感と絶妙なバランスで、都会の洗練された空間を実現しました。

施工情報

建築タイプマンション

施工地大阪府

築年数27年

素材や特徴

事例一覧に戻る

トップへ戻る