スタッフブログ

好きなものに囲まれた自分らしい暮らし――友人と優雅なティータイムを

こんにちは、スペースアップです。今日はお客様の声をご紹介します。

築35年の戸建てに住むH様は、お子様が離れに移ったのをきっかけに、住み慣れた家のリフォームを決意。自分らしいお部屋まわりにしたいというご要望で来店されました。

リフォームのきっかけ

  • 以前他社で1Fをリフォームした為、2Fに設置されていたキッチンとお風呂が不用になり、そのスペースを有効利用したい。
  • トイレを綺麗にしたい。
  • 夏暑く冬寒い。
  • 部屋が区切られていて暗く、狭く圧迫感が有る。
  • 以前他業者にてリフォームしたが、好みの仕上がりでないので変えたい。
  • 自分の好きなインテリアにしたい(インダストリアルデザイン)。
  • 収納が少ない。
  • 洗濯機近くに、ユーティリティースペースが欲しい。

リフォームでどんな暮らしが実現できたか

  • 収納を造って頂いたおかげで物が散らからなくなり、指定の場所に置くような習慣が出来た。
  • 壁を取り払って頂き、視界が広がり明るい部屋に変わった。
  • マイペースな生活が送れる空間が出来た。
  • エアコン1台でも快適に過ごすことのできる部屋の間取りになった。
  • 光が入り風が通り、過ごしやすい部屋になった。

リフォームの感想

  • 3回目のリフォームでしたが、家具の移動や工事の準備、音・ほこり、住みながらのリフォームは、大変と分かっていたが、思っていた以上の大変さであった。
  • 希望通りの仕上がりで大満足です。
  • 毎日快適で嬉しいです。
  • 今後も、暮らしで気になることは相談したいと思います。

会社・担当者の印象

  • 思い描いていた希望通りの完成になり良かった。
  • 提案していただいたクロスや床材・タイルのセンスがよく、全て私の好みを理解してご提案頂き、打合せしやすかった。
  • 自分では気づかない部分も図面や3Dパースでわかりやすく提案して頂き、提案通りに家具を購入して配置してみたら、素敵なインテリアになった。

リフォームしてよかったこと

  • 久しぶりに友人を呼んで、鍋パーティーやティータイムを楽しんだ。以前からの友人とのつながりが再現できた。
  • 友人に、驚くほどおしゃれなお部屋になったと言われ、嬉しかった。
  • 好きな植物を沢山飾れる棚を造って頂いた。
  • 生活にゆとりが出来た。

H様は好きなものに囲まれたゆったりとした暮らしを楽しんでいらっしゃいます。スペースアップでは、担当者がお客様の好みやリフォームに求めるものを的確に理解し、提案するよう努めています。

以前他の業者でリフォームを行い、納得のいく仕上がりにならなかったという方もぜひ一度ご来店ください。