リフォーム施工事例

U型対面キッチンで叶える、優雅な大人時間

壁向きのL型から対面式U型へ姿を変えたキッチン。お料理が楽しくはかどるだけでなく、素敵なご夫婦の時間を叶える素敵な空間になりました。

以前のL型キッチンでは、家族に背を向けた形でしかお料理が出来ず、寂しさを感じるキッチンでした。もっとコミュニケーションを大切にしたいという想いから、キッチンを対面型に変更。新しいキッチンでは、リビングダイニングにいる家族やお友達との会話を楽しんだり、テレビを見ながら家事が出来たりと、お料理だけでなくいろんなことをお楽しみいただけます。
そんなキッチンのダイニング側には、木目が美しいカウンターも設置しました。ご夫婦でお食事はもちろん、お好きなお酒を楽しんでいただけます。キッチンとの間に設けた造作棚に並べたお気に入りのお酒を眺め、”今日は何を飲もうか?”と大人ならではの素敵な時間。

キッチンの後ろの収納棚は、必要な時だけ引き出せる家電収納を設置。炊飯器などを動かさずそのまま使えるから、毎日のお料理が楽になります。床は調理中の油跳ねなども簡単にお手入れしやすいタイルを使用。汚れに強い素材を使うだけでなく、汚れてもさっと掃除できる空間にしたことで、スッキリ清潔感あふれるキッチンになりました。

家族がくつろぐダイニングには壁面収納を設け、すっきりした空間に一新。全面ではなく腰の高さまでにして、圧迫感を感じさせません。収納の上に奥様手作りのインテリアボードや小物などを飾り、ディスプレイとしても楽しんでいただけます。