リフォーム施工事例

光の中に浮かび上がる、くつろぎリビング

間接照明に照らされ、まるで光の中に浮き上がる幻想的な空間に生まれ変わったリビング。仕切っていても空間につながりを生み出し、遮るものが何もないという上質な空気感を醸し出すパーティションは、広がりを感じつつも落ち着きのある上品な空間を生み出しました。

一段高い小上がりを作ることで、部屋にメリハリが生まれ、生き生きとした空間へ。小上がりの間接照明は、空間を下から優しく照らし出し、大人の上品さと遊び心を感じさせます。

半透明の天井まで伸びるパーティションは、空間を仕切りながらも、つかず離れずの絶妙な距離感を叶えました。大きなガラスと細いフレームによって、閉めた時でも遮られたような閉塞感を感じない。床のレールが不要な上吊り戸だから、開けた時は2つの部屋が一体化。広い空間の良さは残したまま、落ち着いたリビングでの時間も叶えました。

デザインと機能を兼ね備えたタイルを、一面にあしらった壁。高級感あふれる美しい石の質感は、眺めているだけで人の心を満たしてくれます。調湿や脱臭などの機能で自然と心地よい空間をつくり、快適なくつろぎの時間をもたらしてくれる、洗練された上質な空間を演出。

木でできたワイドなカウンターと、空間を引き締める黒のアクセントクロス。その中心にある大きなテレビは、壁の後ろに配線などを収めました。モデムなどをまとめて、隣の収納スペースに設置。見えないところに、配線などをまとめることで、見た目にもすっきりした空間に。