リフォーム施工事例

“好き”と”快適”、どちらも譲れない!ナチュラルアンティークなこだわり洗面

部屋に入った瞬間に、すっと目を奪われるこだわりアイテムに彩られた洗面は、家族の”好き”と”快適”を叶えるナチュラルアンティークな空間へ。面積はそのままにレイアウトを変えることで、動きやすく使いやすくなりました。

目を引きつけられる、きれいな弧を描く丸い鏡やアイアンタオルハンガーは、お客様のこだわりの品。やわらかな曲線の陶器製洗面ボウルが、アンティークなアイテムと調和し、ナチュラルな中に上品さも感じる素敵な空間を演出。
ホワイトで統一された清潔な空間に映える、ワイドなブラウンのカウンターは、これまでより格段に作業スペースを広げ、身支度だけでなく家事をよりスムーズに。スペースだけでなく、できることの範囲を広げてくれました。

洗面化粧台と洗濯パンが並んでいたレイアウトから、洗面を正面・洗濯機をドア側に移動したL字型のレイアウトに変更。配置と向きを分けることで、空間にゆとりが生まれて、スムーズに動けるようになりました。

壁の少し高いところに、奥まで伸びる白いワイドな造作棚を設置。洗濯の時には洗剤やかごなど道具を、入浴時にはタオルや着替え。仕切りもなくワイドだから、いろいろなサイズのものを置けるので、シーンに合わせて使うことが出来るようになりました。壁と同色の棚板を使うことで、利用できる範囲を広げつつも、空間に溶け込み圧迫感を感じさせません。

施工情報

建築タイプマンション

費用40万円

施工期間3日

施工面積3.3㎡

施工地大阪府

築年数30年

※費用は参考価格です。

素材や特徴

事例一覧に戻る

トップへ戻る